空気が澄み切っています

今日は一日中きれいな姿を見せてくれました。日本ランドの照明がはっきり見えだしました。それにしても日が長くなりましたね。
2006/01/23 17:20:40
2006-01-23-172040[2].jpg

お昼を過ぎて、てっぺんに纏わり着いていた雲が消えました。とにかく空気が澄んでいます。絵はがき用の写真日和ですね。
『アルバム 富士山』にも画像をアップしておきました。

2006/01/23 15:45:34
下と比べると、太陽が移動して彫りの深い表情になっています。
2006-01-23-154534-2[1].jpg

2006/01/23 14:13:58
2006-01-23-141358-1[2].jpgまだ夜明け前なのに、いつもに比べるとずいぶん明るいのに驚きました。
窓からのぞいてみると、空気が澄んでいて、いつもよりずっと間近に迫って見えます。
裾の方までまっしろに着飾って、なんだか自信たっぷりの様子です。そういえば、雪が少なかった頃は、ちょっと自信なげで遠慮がちでしたね。
2006-01-23-063555-1[1].jpg
2006/01/23 06:35:55

しばらくすると太陽が昇って来て、少しピンクに染まりましたが、てっぺんに纏い着く雲は消えません。
2006-01-23-070927-1[1].jpg
2006/01/23 07:09:27

十国峠も真っ白です。
2006-01-23-090729[3].jpg

駒ヶ岳は白くなっているのに、その奥にある一番高い神山には積もっていません。どうしてなのでしょう?
2006-01-23-090751[4].jpg