思いがけない夜明けです

2006-02-04-065202-2[1].jpg
2006/02/04 06:52:02

なんと窓の外は一面真っ白。
昨夜の予報では、今季一番の冷込みとはいっていたが、雪が降るとは一言も無かったのに、と思いながらよくよく見ると、白くなっているのは丹那の辺りだけのようです。
お山も雲もクッキリと、きれいにピンクに染まっています。
温度計を調べてみると、わが家の軒下で最低気温 -3.3 ℃、たしかに今季で一番冷えたようです。遠く南アルプスもピンク色に染まっています。
2006-02-04-065746-1[1].jpg
2006/02/04 06:57:46

ちょっと外に出て写してみました。手前に屋根を入れると、ずいぶん違った風景になりますね。
2006-02-04-080719-1[1].jpg

何やら真剣ににおいを嗅いでいます。
道も庭も真っ白になって、また冬に逆戻りです。
2006-02-04-080808-1[1].jpg