飛行機雲

2006-02-14-070027-1[1].jpg
2006-02-14 07:00:27

今朝も穏やかな夜明けです。
いつものようにピンク色に染まっていくお山を写し終えて、しばらくして何気なく西の方を見ると、飛行機雲らしいのが見えます。
昼間に見るほど鮮明ではないので、最初は東から西に進んでいるように思えたのですが、だんだんお山に向かって伸びてきます。
朝一番に羽田着はどこからの便だろう? 伊丹か関空6:30発があったかな、などと考えているうちに次第に線は太くなり、箱根の山を越えて東に消えていきました。
きっと『ただいま皆様の左手前方に、富士山がご覧いただけます』などといったアナウンスがあり、カメラを持って左の窓側に移動する人もいたりして、機内はちょっと興奮気味だろうな、などと想像して楽しくなりました。

お天気が良くて、よかったですね、乗客のみなさん!!
2006-02-14-070423-1[1].jpg
2006-02-14 07:04:23

2006-02-14-072257-1[1].jpg
2006-02-14 07:22:57

2006-02-14-072400-1[1].jpg
2006-02-14 07:24:00
よく見ると、もう一機お山の北側を飛んだのがいるようです。
でも、向こうからだと逆光になって、ちょっと見難かったでしょうね。