本日休業につきピンチヒッター登場

予報が当たりました。
早朝からしとしとと雨が降っていて、外は真っ白です。

xグランド0[1].jpg

ということで今日のピンチヒッターは、ニューヨークはマンハッタン島、グランドゼロの生写真です。
出張中のT氏が、宿泊した真ん前のミレニアムヒルトンホテルの客室から写した写真を送ってくれました。

そこでGoogle Earthとくらべてみました。マンハッタン島です。左海上に自由の女神像浮かんでいます。
Manhattan Island 01[1].jpg

Ground Zero 001[2].jpg

上の画像にビルディング像を重ねたところです。Google Earthの都市部ではこんな機能もついています。
Ground Zero 002[1].jpg

そして高度を下げてみました。T氏は手前の高層ホテルの40数階から写しています。
Ground Zero 003[1].jpg
Ground Zero 04[1].jpg

Google Earthの撮影時期から比べると、現在は様子がだいぶ変わっていますね。

いや〜あ、Google Earthってすごいですね〜!!!