天気は下り坂

久しぶりに夜明けのお山を見ようと思って、
5時前に起き出しましたが、どんよりと曇っています。
厚い雲が多いかぶさって、お腹のあたりしか見えません。
天気予報をチェックすると、これから雨とのこと。

2006-04-23-052710-1.JPG
2006-04-23 05:27:10

残念ながら、今日は期待できませんね。

ちょうど折よく、珍しい画像を入手しましたので・・・・
ヨットの友人T氏、現在はインドにビジネス旅行中。
彼からメールと写真が届きました。

昨日は短い時間でしたが、スカイプもしました。
メールにもありますが、インドはITに力を入れているらしく、Skypeでも快適に話せました。

・・・・・・

インド南東部のチェンナイ市です。

インド地図[3].jpg

『デリーから約3時間弱のフライトでした、2時ごろの温度で40度を超えています。
でも、最高は47度以上にもなるとのこと。
ただ乾燥していますから、日陰はそれほどではありません。

写真のバスはこの街では一般的なバスです、窓ガラスはないようです。
CIMG3060[2].jpg

もう一枚は宿泊しているホテルの5階の部屋の窓からの写真です。
黄色い3輪車は、リキシャ(日本の人力車から引用したとの話?)のタクシーです。
この車は東南アジアに輸出しています。
CIMG3061[1].jpg

インターネットはさすがITに力をいれているだけあって、無線LANが空港等で使えますが、高いです。』

・・・・・・

乾燥しているとは言うものの、最高気温が47℃!!!
想像を絶する世界ですね。