また増えていました!!

2006-05-14-063345.JPG
2006-05-14 06:33:45

昨日は一日雨模様でした。
今朝もわずかにですが、小雨が降っています。
ということで、ここのところずっと富士山はお休みです。

キセキレイ、昨日は雨の中、巣に帰って温めているように見えましたが、ときどき留守にします。

今朝も様子を伺ってみると、巣の中に座っていました。
思い切って1mくらいまで近づいて写真を撮りましたが、残念ながらブレてしまって、もう1枚、と思ったとたんにバタバタと逃げられてしまいました。
悪いことをしたな〜と思いながら、そっと巣を覗いてみると、なんと5個になっていました。
いったい幾つ産むつもりでしょう。

それにしても、あんな華奢な体で、よくもまあ次々と産めるモノですね。
1日1個がお腹の中で大きくなって産まれ出てくるわけですから、成長のスピードもすごいものです。

まさに生命の神秘です。