キセキレイその後変わりなし

明け方まで雨が降っていたようですが、今は薄日が差しだしました。
といっても、お山のほうは真っ白で何も見えません。

キセキレイ、あいかわらず温めています。
さきほどちょっと様子を覗きにいくと、オスが座っていました。
2006-05-24-090826-1.JPG
2006-05-24 09:08:26

オスはたいへんに警戒心が強いのか、あるいは臆病なのか、カメラを向けて2、3枚写すと、さっと逃げ出します。
メスの場合は、これまで逃げ出したことはありません。

2006-05-24-091007.JPG
2006-05-24 09:10:07

初めて卵を発見したのが 5/12 、3個でした。一日に1個として、最初が 5/10 になります。
5個になったのが、5/14 ですから、ちょうど10 日過ぎたことになりますね。

はたして孵化するのはいつになるでしょうか?