グッドタイミング!!!

今朝はキセキレイの事件で、ショック状態でした。
せっかく多くの方が楽しみにしてくださっていたのに・・・

ところが、まさにグッドタイミング、こんなに素晴らしい「今朝の富士山」を送っていただきました。
さっそく電話をかけて、掲載の許可をいただきましたので、ご覧ください。

DSCF0451.JPG
2006-05-31 05:42:45御殿場市にお住まいの N.H さんからこんなメールとともに送られてきました。

「最近 やっと晴れてさわやかな日が続くようになりましたね。毎朝、ダイエットもかねて 少し走るようにしました。
上の方にあるダムの近辺を走っているのですが、そこから見える富士山がとてもきれいなので写真を撮ってきました。」

DSCF0457p.JPG
2006-05-31 05:46:13

まさに『倒富士(さかさふじ)』ですね。
ご自宅からすぐのところに一周2Km弱の人造湖(ダム)があるそうで、この周りをジョギングなさるそうです。
いいですね〜!!

今朝は、函南からはほんの微かにしか見えなかったのに、さすがふもとからだと、こんなに鮮やかに見えたのですね。

御殿場ダムから.JPG

さっそく得意のGoogle Earthで調べてみると、直線距離で14Kmのところに東富士ダムというのがありました。
わが家からは40Kmもありますから、途中の雲で遮られるのですね。

N.Hさん、ほんとうにありがとうございました。
全国の富士山ファンのために、これからもぜひ送ってくださいね。

Google Earthは → こちらもどうぞ
倒富士は → こちらもどうぞ