今夜は見逃せません

今日も蒸し暑い一日で、まったく見えません。
夕方から少し空模様が怪しくなってきました。一雨来るかもしれません。

ところで今夜から、いよいよサッカーWCの準々決勝が始ります。
24:00からドイツ対アルゼンチン、明け方28:00からはイタリア対ウクライナ。
どちらも見逃せませんね。
おまけに昨夜からウインブルドンも放送が始り、久しぶりにアンドレ・アガシ、たしか37歳とか。
スタンドには、子どもを連れたグラフの姿も見えました。

一昨日に続いて、今日はベルリンのサッカー場を調べてみました。

ところで、ベルリンといえば東西ドイツの壁とブランデンブルグ門があまりにも有名ですね。
いつも世界中を飛び回っているヨット仲間のT氏が今年の1月にベルリン訪問をしており、写真をもらっていました。

CIMG2740.JPG 2006/01/28

CIMG2751-1.JPG 2006/01/28

ブランデンブルグ門を上空から見ると・・・
004.JPGベルリンのサッカー場は中心地から西の方向に約12.5Km。
ピンマークはブランデンブルグ門。

005[2].jpg

002.JPG

untitled.JPG

巨大なオリンピアシュタディオン、収容人数:72.000人だそうです。
決勝戦もここで行われます。