残念、ドイツが負けてしまいましたね

今朝はドイツ対イタリア戦を見るために早起きをしました。
ドイツを応援していたのですが、残念ながら負けてしまいましたね。(ドルトムント)

試合開始後すぐのころ、窓の外を見ると富士山は雲に覆われていましたが、東の空がきれいに染まっていました。
2006-07-05-042558.JPG 2006-07-05 04:25:58

その後雨になって、日中はずうっと降っていました。
夕方になって雨は上がったものの、低く雲がたれ込めています。

うっとうしい一日でしたが、スカッとする画像が届きました。
s-P7020012.JPGヨット仲間のTKさん。
目下オーストラリアの友人を訪ねて、潜ったりセーリングをしたりと、リゾートで優雅にお過ごしで羨ましい限り!!!
場所は東海岸 Townsville シドニーから1,700Kmも北です。
日本でいうと、ちょうど鹿児島から旭川ぐらいでしょうか。
今は冬なのですが赤道に近いだけあって、半袖、半パンで快適だそうです。
Townsville01.JPG

Townsville02.JPG

約100Km沖合いに、世界遺産になっているグレートバリアリーフがあり、時速20ノット(56Km/h)の双胴船で行くのだそうです。
s-P7020107.JPG

s-P7020024.JPG

s-P7020028.JPG

s-P7020030.JPG

「珊瑚は想像したほどカラフルではありませんでしたが、透き通った水中に、いろいろな形の珊瑚や魚が群れていました。」とのことです。
水が透き通っているのがよくわかりますね。