箱根神社の けけら木

昨日、クラス会の帰り道に箱根神社に寄ってきました。
2006-07-10-091640.JPG

フランス対イタリア戦が気になっていましたが、
目が覚めたのは6時を回っていました。
ジダンの頭突き ??? ですね。
まずはゆっくり朝風呂に入って、朝食を済ませてから
ロビーに集まって清算。
健保の保養所ですからリタイア組にはありがたいお値段です。
Nさん、いつもありがとう。 最後に記念撮影。

3年前の左手親指の怪我以来、ゴルフをしない私と、
もう一人腰痛でドクターストップがかかっているKさんを除いて
11名は近くの富士屋ホテル仙石ゴルフ場へ。

予報では、一日中曇り、むしろこの時期、ゴルフ組にとっては
晴天より好都合です。

彼らを見送ってから、我々もそれぞれ帰途につきます。霧の中を元箱根まで下ってくると、箱根神社の案内が目につきました。
ちょうどいい機会なので立ち寄ってみました。(初めてです)
まだ朝の9時過ぎ、おまけに月曜日、ほとんど人影はありません。

『けけら木』 太古の昔に、地すべりで芦ノ湖の湖底に沈んだ大木の化石。
2006-07-10-090942.JPG

階段がお社まで続きます。
2006-07-10-091433.JPG

箱根神社 詳しくは → こちら をどうぞ。