巨大笠雲です

【最新画像】

夕方になって空の様子が変わってきました。雨が降り出しましたが、雲があるのはここら辺りだけで、お山の向こうは晴れています。
2006-09-19-174530.JPG 17:45:30

昨夜はちょっと夜更かしをしたために、目覚めた時は既にすっかり夜が明けていました。
なんだか大きな雲がかかっています。
2006-09-19-061452.JPG 06:14:52

ところが、よく見てみると巨大な笠雲でした。
2006-09-19-061906.JPG 06:19:06

東側にもまるで笠雲のような巨大な雲が成長しています。
2006-09-19-070835.JPG 07:08:35

今日はこれから料理教室。
ということで、笠雲の変化を撮り続けられないのがちょっと残念。
出かける寸前の様子です。
2006-09-19-082136.JPG 08:21:36

この後、下からの雲がどんどん成長したようで、昼過ぎに帰宅したときには厚い雲で覆われていました。