今日は野球ネタ

今日は見えるかなと期待したのですが、とうとうダメ。
夕方には風に雨まで混じりだしました。

8連勝の瞬間.JPG 9/28 20:49:54
タイガース8連勝の瞬間

ということで今日は、大阪の知人が送ってくれた阪神甲子園球場の写真です。兄が近畿日本鉄道(近鉄電車)に勤めていたこともあり、小さい時からの近鉄ファン。
その昔『近鉄パールズ』と呼ばれていた、などと知る人は少ないでしょうね。
沿線に伊勢志摩があるので、こんな優しい名前でしたが、万年最下位球団で、近鉄ファンであることを友達には隠していました。
関西では圧倒的に阪神ファンが多いのです。
その後『バッファローズ』になり、幾度かパリーグでは優勝もしましたが、最後のセリーグ優勝チームとの闘いではいつも負けてしまい、一度も日本一になったことの無い唯一の球団でした。
が、それも経営不振からオリックスと合併、楽天に分割で、近鉄色はほとんど消えてしまい、それにつれて、私もプロ野球に興味を失ってしまいました。

静岡はなんといってもサッカー王国。
たしかに野球に比べるとスピード感があり、見ていても息を抜けませんね。