今日も雨です

20000801_091.JPG

今朝は未明から台風並みの大荒れの天気です。
夕方になり風はおさまりましたが、また雨が降り出しました。

ということでちょっと古い写真ですが、スカッと爽やかな本場スイスで見たパラグライダーの写真をご覧いただきましょう。
チューリッヒから真南に70キロほどの山の中にある小さな村
エンゲルベルグ(標高1000m)夏は避暑地、冬はスキーリゾート。
画面で白く見えるのは雲ではなくて、万年雪です。
Engerberg-0.JPG

まるで絵に描いたような村です。
20000731_110.JPG

雲の上を飛ぶパラ
20000731_114.JPG
20000731_112.JPG

色とりどりのきれいな機体(キャノピー)です。
20000801_093.JPG
20000801_090.JPG

着地場所です。
20000801_096.JPG

きれいに畳んでリュックに入れて担いで帰ります。
時々列車の中やロープウエイの中でも大きなリュックを見かけます。

2000年夏に、スイスでこの素晴らしい光景を見たために、パラで飛ぶことに憧れて、ここ函南でその夢を実現しました。
いつかはスイスの空を飛んでみたい、というのが今の夢ですが、はたして実現するでしょうか・・・