南米秘境の旅

南アメリカ01[2].jpg

今朝も一面の雲で、まったく見えませんでした。
午後からは雨が降ったり止んだりしています。

ということで、今日のピンチヒッターは南米の世界遺産の写真です。
10月中旬に旅行してきた、友人のK.Oさんが送ってくれました。
なにしろ地球の反対側、成田→バンクーバー→メキシコシティ→ボゴダ(コロンビア)→ブエノスアイレス→クスコ
クスコに行き着くまでに、なんと35時間以上もかかったそうです。 ご苦労様!!

落差80m以上もあるというイグアスの滝
IMG_7170_4-1[1].jpg

IMG_7169_3-1[1].jpg

インカの空中都市マチュピチュ
IMG_7221_6-1[1].jpg

宇宙人が描いたに違いない(?)ナスカの地上絵
IMG_7251_8-1[2].jpg 『クモ』

IMG_7250_7-1[1].jpg 『コンドル』

ここでいつものGoogle Earthです。
上の2枚の写真をGoogle Earthで探してみました。
なかなか骨の折れる仕事でしたが、首尾よく見つけることが出来ました。

ナスカ(クモ)01[1].jpg

ナスカ(ハチドリ)01[2].jpg

いかがですか? そっくりでしょう?

おまけに、こんなものまで見つけてしまいました。
きっと地上絵の観光飛行で飛んでいるのでしょうね。
ナスカ飛行機[2].jpg