もう一度訪ねたいフィレンツェ

2006-11-13-010510-02.JPG 11-12 17:05:10

時差ボケでしょうか、気がついた時にはとっくに9時を過ぎていました。
シマッタと飛び起きて外を見ると、雲がしっかりと覆っています。
念のために田貫湖のカメラも確認しましたが、
やはり夜明け時から一面の雲です。
なんだかホッとしました。

ということで、フィレンツェの続きです。11/10 成田からパリ経由のフィレンツェ行きです。
12時間+2時間弱 トラブルも無くスムーズな飛行でした。
フィレンツェのホテルに着いたのは、すっかり暗くなった夕刻6時過ぎ。
気温は函南と同じくらいでした。
ホテルはウフィッツィ美術館のすぐそばで、
街歩きにはうってつけの位置でした。

今回の一番のお目当ては、ボッテチェリの絵です。
これまで幾度となく本で見ていましたが、
実物を目にして意外に思ったのは、色が想像していたのより
少しくすんで見えたことです。
もっと明るい鮮やかな色彩を想像していました。

写真は絵はがきをスキャンしました。
フィレンツェ001.JPG

フィレンツェ011.JPG

街の中にはいたるところに教会があり、美術館があります。
フィレンツェに5泊の滞在でしたが、
(もともとそんなつもりも無かったのですが)
とてもとても回りきれるものではありませんね。
改めてまた行きたいものです。

・・・つづく・・・