すっかり春です

(最低気温 15.2℃)
昨夜は風と雷で、まさに春の嵐でした。
マーフィが居たらどんなにか怖がったことでしょう。

今朝は予報通りすっかり雨も上がりましたが、一面に薄い雲です。
薄日も射して、ぼんやりと姿が見えていますが、下り坂で明日は雨とのこと。

2007-04-01-061807 06:18:07

2007-04-01-062158 06:21:58

午後には友人二人が来てくれるので、富士山の見える
「湯〜とぴあ・かんなみ」に案内するつもりですが、
それまで持ってくれるかどうか心配です。

昨日、もう咲いているだろうと思って桜並木を見に行きました。
が、なんだか変です。花の数が少ないのです。
わが家の前の並木も、同じように花数が少なくて淋しい限りです。

2007-03-31-113305

2007-03-31-113353-2

静岡の開花が全国で一番早い、などとおだてられて、すっかり
その気になっていたら、「あれは計算間違いでした」といわれて、
調子が狂ってしまったようです。