初めての外出

今朝も曇っています。
予報では午後から晴れるようで、上空には少し青空も見えてきましたが、どうなるでしょうか。

昨日、ステラは初めて車に乗って外出です。
関西盲導犬協会でいただいた1週間分のドッグフードが残り少なくなりました。
車で20分ほどのところにある、犬用のナチュラルエコショップ『わんのはな』へ行ってみました。

2007-06-07-142903

ほかにお客さんはいなかったのですが、犬連れOKの店ですから、いっぱい匂いがします。

2007-06-07-141609

なかなか落着かなかったのですが、お店のお姉さんに水を貰ったりして、帰る頃にようやく少し落着きました。

2007-06-07-142958

となりにはローズガーデン(杉山バラ園エルローザ)があって「ご自由にどうぞ」なのですが、ステラが一緒だとのんびりできないので、今回は遠慮しました。

2007-06-07-142909

マーフィは横浜時代に湿疹ができて、なかなか治らないので、獣医さんの勧めに従ってご飯と野菜と鶏のササミを中心の食事にしていました。
ステラには、ドッグフードで完全無添加の『ナチュラル・ナース』というのを与えてみるつもりです。

2007-06-08-110459

オーストラリア製で、安全性にたいへん気を使ったドッグフードです。
牛肉をいっさい使わないで、玄米、ラム肉、カンガルー肉と野菜が主原料です。
「わんのはな」のオーナーさんがいうように、少々高くても安全な食品を与えることが、結局はハッッピーな生活につながりますね。
これは人間にも同じことが言えて、「食の乱れ」が深刻な問題を引き起こしているように思います。