サクランボ(ピンチヒッター)

相変わらずの梅雨空、雨は降っていませんが、ときおり強い風が木の葉を揺すっています。

ということで、奈良のヨーコさんから送っていただいた珍しくておめでたい写真をご覧ください。

IMG_0101[2]

7/04の花の大使さんの美味しそうなさくらんぼを見て、このさくらんぼの事を思い出しました。先日の花巻温泉(→ こちら)のローズ&ハーブガーデンに、おじさんがちょっと不揃いのさくらんぼを売りに来ていました。
摘んだばかりのさくらんぼが紙の箱に無造作に入っていて、それをビニールのパックに入れて秤もかけないで売ってくれるのですが、その中に写真のような離れずに、くっついるさくらんぼがありました。
なんでも1本の木に一つ位しかないのだそうで、嫁ぐ娘と重ね合わせてとても嬉しくなり、大事に持ち歩き、栗駒山荘の部屋でお茶菓子の紙のお皿にのせて写真を撮りました。
娘がこのさくらんぼのように寄り添って仲良く幸せになってくれますようにとの願いを込めて・・・
このさくらんぼは娘が食べました。」

・・・・・・

ステキなお話ですね。
きっとお幸せな家庭を築かれることでしょう。

《 きのうのステラ 》
お昼寝、涼しかったからでしょうか、丸くなって寝ています。
2007-07-08-130745[1]