納涼大会(?)

今日は朝から真っ白、まるで雲の中にいるみたいでした。
そのうち雨もシトシト・・・
所用で里に下りてみると、雨は降っていませんが、どんよりとして蒸し暑い一日でした。

ということで、せめて写真で涼んでいただきましょう。

先日、鳥取の『花の大使』さんから涼しいお便りをいただきました。
7/11、12と紀州へ旅行なさったそうです。

DSCN4549_0001-1

「那智の滝です。二日前からの大雨で水量が多くて一層迫力満点でした。
水煙がかかり涼しい思いをしました。DSCN4610_0002-1[2]

『谷瀬の吊橋』(十津川村、和歌山と奈良の県境付近)です。
高さ 54 m 長さ297 m

高い所大好き人間の私は勿論一番に渡りました。
人が歩くと揺れるので、大人の男性でも「怖い、怖い」と言っていました。
いかがですか、涼しくなりましたか?」

とのことでした。

・・・・・・

歩道吊橋の長さ比べ → こちらをどうぞ

Google Earthで調べてみると

紀州01

紀州02

残念ながら、拡大しても吊橋を見ることは出来ませんでした。