100万$の夜景(今日もピンチヒッター)

今日も一面の厚い雲です。

ということで、世界を股に駆け回っているKTさんからの最新の画像です。

P7190160-1
(画像をクリックしてご覧ください)

「香港の100万ドル(?)の夜景を添付します。
20時から約15分間光の祭典をしていますが、残念ながら目では堪能しましたが、私のデジカメでは無理でした」

とご謙遜ですが、素晴らしい写真です。
「今までは、フェリーや電車で国境?越えをしていましたが、今回は初めて香港空港からバスでシンセンのホテルまで来ました。

P7170011[1]

約2時間ちょっとでとても便利でしたが、国境を越えるときはもちろんバスを降りて、パスポートと税関チェックですが、ものすごい人数の乗客をてきぱき処理していました。

P7180014[1]

部屋からの写真はシンセン市庁舎です」

・・・・・・

Google Earthで位置関係を調べてみました。
新しい空港は、ホンコン市街から西に直線距離で25Kmほども離れた島にあるのですね。
これなら24時間発着OKです。

シンセン ホンコン 空港[2]

ホンコン空港[1]