里に下りると暑かった!!!

レイちゃんのシャツやパジャマを買いに街に下りました。
まだ10時頃だったのに、いや〜ぁ、暑いですね。
車のクーラー最強でも堪りません。

山に帰ってくると、クーラーを切って窓を開けて走ります。
今日も薄曇りで、涼しい風が吹いています。

伊東の宇佐美ではシュモクザメが現れて遊泳禁止とか。
先日の按針祭レースの途中で、風が無くなったので海に飛び込んだのが、ちょうどそのあたりです。
でもシュモクザメというのは、特別危険なサメではないのですね。
ちょっと騒ぎ過ぎ?

2007-08-06-123102[5]

ブランコ、少し馴れてきましたが、まだ自分からすすんで乗ろうとはしません。
昨夜もぐっすり寝て、朝からご機嫌です。
2007-08-06-074152[5]

レイちゃんにうるさくまとわりつくので、食事の間は隔離されます。
2007-08-06-074619[2]

籐で編んだ椅子は、30年以上昔に、レイちゃんの父親が使ったものです。
2007-08-06-124608[2]

立体絵本がお気に入りです。
2007-08-06-125012[3]

ステラは大好きなミルキーに夢中です。
2007-08-06-125227-1[3]

午後の3時半からお昼寝をしていて、もう1時間を過ぎました。
前回もそうでしたが、レイちゃんはいつも機嫌のいい子です。

唯一シャンプーが苦手ですが、それ以外ではぐずることがありません。