昨日は思わず外出

昨日とは打って変わって朝から厚い雲に隠されています。
空は明るくなってきていて、雨の心配はないようですから、午後には見えるかもしれません。

・・・・・・

昨日は、今シーズン初めての本格的な積雪、しかもこれ以上ないほどの好天に誘われて、
休日には外出しないという掟を破って、十国峠と箱根へ出かけました。

さすがに芦ノ湖からの富士山は大きいですね。

2007-10-28-104227p 芦ノ湖から 10:42:27
まずはわが家から車で20分ほどの十国峠の広場、ステラは大喜びで走り回ります。
ここで日頃のストレス(?)を発散させておくと、後は静かにしています。

2007-10-28-095454

海を眺めると大島、伊東の手石島がよく見えます。

2007-10-28-094339

さらに右(南)を眺めると、先週クルージングした利島(としま)、新島も見えます。

2007-10-28-094507

北東の方を見ると、遠くかすかに横浜のランドマークタワーも見えます。

2007-10-28-100351

この後、箱根に向かいます。この頃になると車がドンドン増えてきます。
元箱根で駐車場の空きを探して、芦ノ湖湖畔に車を止めました。
鮮やかすぎるほどの青空でした。

2007-10-28-104827

いつも自宅から見ている駒ヶ岳のケーブル山頂駅も見えます。

2007-10-28-105241

この後、大湧谷まで足を伸ばそうかと思ったのですが、ますます増え続ける車に恐れを為して、
芦ノ湖から一目散に逃げ帰りました。

わが家に帰り着いたのが11時半。
休日に行楽地へ行くときは、とにかく朝早く、ですね。

2007-10-28-113945 自宅から 11:39:45

芦ノ湖からの富士山に比べると、宝永山の位置が違います。