ハローウィン(オフィス in USA)

昨日は予報が当たり、夜には小雨が降りました。
今朝も雨予報なのですが、こちらはハズレ、すっかり雨は上がっています。
今朝はダメだろうと外を見ると、裾だけですが見えました。

2007-11-06-060249 06:02:49

箱根上空にはまったく雲がありません。
丹那盆地に十国峠から低い雲が忍び寄ってきています。

2007-11-06-063539 06:35:39

・・・・・・

ハローウィン、私はカボチャのくり抜きしか知らなくて、まったく馴染みのない行事です。
ウィキペディア(Wikipedia)』によると、「カトリックの諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる英語圏の伝統行事」だそうです。

ヨットで知り合った台湾人のSTさんが、彼の勤めるコンピュータ会社(パソコン販売で超有名企業)のアメリカ本社のオフィスの様子を知らせてくれました。

desk
彼は東アジア担当のマネージャーで、台湾、上海、韓国、シンガポール、東京そしてアメリカを飛び回っています。

重須のヨットのオーナーのTKさんが、スカイプで知り合って、自宅に招待したのが
付き合いの始まりだそうです。
日本に出張で来た時に、ヒマを惜しんで西伊豆で一緒にセーリングを楽しんでいます。

2007-07-06/07 宇久須クルージング → こちら

クモの巣を現しているのでしょうか、ネットがいっぱい張り巡らされています。

DSC00445

DSC00444

DSC00448

もう退社時間なのに、まだ残業をしている人も見受けられますね。

DSC00454

なんだか怪し気なモノが横たわっています。

DSC00453

STさん、珍しい写真をありがとうございました。
オフィスの様子、現役時代を懐かしく思い出しました。