11/24 函南 → 軽井沢

(最低気温 6.5℃)
昨夜から小雨が降ったり止んだり、お昼を過ぎても8.5℃と寒い一日です。
西から晴れてきているようで、うっすらと富士山のお腹が見えだしました。

ということで11/24-26の小旅行の様子です。

11/24
函南→御殿場→山中湖→河口湖→甲府→韮崎→清里→佐久→御代田→軽井沢
約220Km(一般道) 朝9時に出発、途中休憩を挟んで7時間後の16時着を予定。

000全体[1]
快晴の絶好のドライブ日和。途中山中湖、河口湖あたりで少し混んでいましたが、
韮崎を抜けると北に向かって順調に走ります。
浅間山が見えだすと軽井沢が近く感じます。御代田を右折して、さあもう残りわずか、
この調子だと予定よりも30分以上も早く到着かな、と思ったのが大間違い!!!
中軽井沢の手前でピタリと止まって大渋滞。遠くに見える信号が青に変わっても動きません。
残り7キロをなんと40分以上もかかってしまい、結局着いたのは16:30過ぎ、
もう薄暗くなりだしていました。

このブログに世界各地から写真を送ってくれるKTさんが、この春に新築した旧軽井沢の別荘です。
最新のネットワークシステムを装備したハイテク住宅、しかもペットも一緒に生活できるように
完璧な設備がされています。
この住宅の詳細はあらためて報告します。

早く知りたい方は → こちら

御殿場付近
2007-11-24-100615[2]

富士吉田付近
2007-11-24-104524[3]

八ヶ岳 清里付近
2007-11-24-131832

朝日の中のKT邸 軽井沢銀座に徒歩5分、抜群の立地です。
2007-11-25-072049R

ステラは少々緊張気味でしたが、それでもおとなしくしていました。
2007-11-24-210409

ミニチュアダックスフンドの『エル』くんです。
2007-11-25-082141-02

T夫人の心のこもったお料理と、今回も持参の自ビール、そしてワインで楽しい夜は更けてゆきました。

・・・翌日に続く・・・