今日も快晴

(最低気温 −1.7℃)
昨日までの風も収まって穏やかな夜明けです。

2008-02-25-061804 06:18:04

2008-02-25-082732-01 08:27:32

昨日は若い友人が家族3人で遊びに来てくれました。私がまだ20代、彼がまだ高校生の時に知り合ってからですから、
もう40年近くもの長い付き合いです。
ここに来るのは4回目ですが、まさに「晴れ男」でいつも富士山を見ています。
今回は奥さんと大学生のお嬢さんと一緒。
奥さんは富士山大好き人間で、きれいに見えてラッキーでした。

熱海駅で迎えて十国峠に案内しました。
風が強そうだったので心配しましたが、ケーブルで登ってみると
意外に穏やかでした。

2008-02-24-130315-01

2008-02-24-130432-01

2008-02-24-131254-01

十国峠からの眺めを堪能して、わが家へ。
犬が大好きというお嬢さんに、ステラはすっかり甘えていました。

2008-02-24-140426

ほんとうに「晴れ男」というのは居るのですね。
彼は4回目の来訪ですが、毎回富士山を見ています。

昨年3月17,18日の来訪時 → こちら

せっかく来てもらった友人たちの中には、毎回ダメというのも居ますから・・・