最近の作品

(最低気温 5.4℃)
すっかり春ですね。昨日も今日も朝はストーブを焚かなくても平気です。
春めいてくるに連れて、ふじさんがみえなくなりますね〜。
これが困った問題です。

2008-03-11-085236-01 08:52:36

夜明け時はまったくダメ、この後もすぐに白い雲に隠れてしまいました。

ということで、最近の作品です。
小物を作るのはいいのですが、それを飾っておくところに不自由しています。
以前、友人の新築祝いに、格子を組んで小さな飾棚を作ったのですが、今回はより簡単な構造です。

2008-03-11-093848-01

ユニットボックスと同じ要領で、アラレ組にしました。
サイズは 380 × 600 × 100 ミリ。

2008-03-11-093757

設置場所は結局階段の踊り場に落ち着きました。

2008-03-11-093715-02

孫たちの来訪に備えて階段をどうするか、が目下の懸案事項です。