伊東で初セーリング

(最低気温 8.9℃)
朝から雨ですが、昼頃には上がる予定。

ということで、昨日の伊東でのヨットレースの様子です。

・・・・・・

熱海で待ち合わせて、伊東のハーバ−に9時到着です。
まだ早いので、マリンタウンのデッキはがらんとしています。

2008-03-23-092005p

今日は5名乗船、うち2名は30代の現役バリバリで、
力仕事を楽々こなしてくれます。
ぽかぽか陽気で、体を動かすと汗が出てきます。

2008-03-23-093007

今年最初のレースは10艇の参加。
あいにく風が弱くて、ちょっとイライラさせられます。
我が艇は一時はトップに立っていたのですが、最後に微風の中で
モタモタして追い抜かれてしまい、ちょっと悔いの残るレースでした。

2008-03-23-101807

レース終了後、マークを海から回収です。
一辺が1mほどの大きな浮きで、ロープの先には錨がついています。
錨を引き上げるのがなかなかたいへんな作業ですが、
若手二人が楽々とやってくれます。

2008-03-23-123026

レースの後はマリンタウンのレストランで、表彰式とパーティです。
今年最初のレースは、2位。
反省点はいろいろありましたが、まずまずのスタートです。

2008-03-23-141302

今日は早く帰りたいので、アルコールを自粛してジュースで乾杯。
せっかくの料理もジュースじゃね・・・
次回からレースのときは電車で行くことにします。