今日も雲の中

(最低気温 5,2℃)
今朝も雲に隠れています。
日中は日も射しましたが、昨日に比べるとちょっと肌寒く感じます。

ということで、今日のピンチヒッターはケイタイです。
ヨット仲間に、最近の機種を見せてもらって、新しいのが欲しくなりました。
リタイアと同時に購入したケイタイがちょうど5年。
使用頻度はたいしたことは無いのですが、無いと不便です。
ということで、いろいろ調べてお得な旧モデルです。
それでも十分過ぎるくらいの機能がついています。
旧型に比べると一回り大きく、薄くなって画面が大きくなっています。

2008-03-27-094352[1]2008-03-27-095336[1]

一番のお目当てはワンセグTVです。
わが家の東の山の上にデジタルのアンテナが立っていますから、
感度良好で本体からアンテナを引っ張りださなくても十分です。
もっぱら机の上でパソコンを使いながら見ています。
従来の地上波の小型テレビより格段に鮮明ですね。

2008-03-27-0914242008-03-27-091638[1]

ワンセグの他に、カメラはもちろん、音楽プレーヤーも付いていますが、これは不要です。
カメラはレンズがかなりの広角で、近くを写すにはいいのですが、景色となるとちょっと・・・です。ズームを使うと鮮明度が落ちてしまいます。

2008-02-28-1414412008-02-25-135316[1]