5/6 ミニドライブ

(最低気温 12.4℃)
今朝は雲がまったくありません。静かな朝です。

2008-05-07-061057 06:10:57

・・・・・・

5/06
昨日はいいお天気に誘われて、久しぶりにステラを連れて十国峠へ行きました。
さすがにGW、人が居ますが富士山はあいにく雲の中。
2008-05-06-104437

西に目をやると沼津アルプス、その先は大瀬崎2008-05-06-103806-01

東は霞んで横浜方面は見えません。眼下に熱海港です。
2008-05-06-111439

ステラはいつものようにフリスビーで少し遊びました。
ダックフンドがやってきてご挨拶です。

2008-05-06-1048522008-05-06-104859

このあと伊豆スカイラインをドライブ、家路へ急ぐのでしょうか、上りのクルマ、バイクが列をなしています。
玄岳展望台から見た氷ヶ池、正面奥は箱根駒ヶ岳。
2008-05-06-112155

富士山が頭を見せてくれました。
2008-05-06-112314

さらに南下して山伏峠でスカイラインを下りて大仁牧場へ。
いつものアイスクリームを食べながら一休みして、牛乳をお土産に買って、帰路につきました。
2008-05-06-114808

途中、以前から気になっていた韮山の親水公園に寄ってみましたが、立派な標識の割には殺風景なところで、ちょっとガッカリ。

2008-05-06-1229422008-05-06-123307

公園への途中のベンチの側に、真っ白な藤がいい香りを漂わせていました。

2008-05-06-123058: 2008-05-06-123511