レイちゃんのイス(その4)

今朝は霧で真っ白です。

もうこれで終わりかと思っていたレイちゃんのイス、またまた変更です。

レイちゃんの父親(息子)からコメントがあり、「マークは、ハートか犬の足跡か無し。名前は、無しの方が良いと思うなぁ Simple is Best. 」とのことです。

たしかに何にも無い最初がすっきりしていましたね。
ちょっと技に拘りすぎてしまいました。

ということで、またまた背もたれの作り直しです。
3回目ですからなれたものです。

2008-07-11-173000

これで本当に終わり。
くり抜いた背もたれ部分、捨てるのは惜しいので残しておきます。

次はいよいよ机です。 ホームセンターで材料を仕入れてきました。
この机には引出しを付けないつもりなので、イスに比べると、はるかに簡単です。

来週には梅雨も上がるでしょうから、塗装もできるでしょう。

・・・・・・

ところで、今日の午後は、伊東サンライズマリーナの定例ヨットレースです。
レース開始は午後3時なので、それまでの間、ラジコン飛行機を飛ばす予定です。

ラジコン飛行機 → 5/25 こちら

前回の機体、海水をかぶっていて結局修理不能、あきらめきれないKTさん、再度注文して『簡単だから組み立てておいて〜』と私のもとに直接送られてきました。

2008-07-08-122928

たしかに組立ては簡単そのもの、地上での試運転も難なく合格です。
電子部品と電池の進歩で、手軽に楽しめます。全幅90センチ。

2008-07-08-123154p

よ〜く見ると機体の先端に何やら黒いモノが付いていますね。

2008-07-08-1239482008-07-08-123305

これはKTさんが見つけてきた小さなビデオカメラです。
これで空中撮影をしようという魂胆です。
はたしてうまくいくでしょうか?

防水対策が完全ではありませんから、上手に着水させられるかどうかが運命の分かれ目?です。

天気は晴れ、暑くなりそうです。