今日は水遊び

晴れ予報だったので期待したのですが、今日も一日富士山は見えませんでした。

一昨日、家人が散歩の途中で見つけてきたカブトムシです。
山にはクヌギがたくさん生えていますから、カブトムシもよく見かけます。

(訂正)当初、クワガタと記しましたが、正しくはカブトムシでした。

2008-08-04-083447

カゴから出しても逃げて行きません。大きさは7センチほどです。

2008-08-04-084117

レイちゃんが写生しました。
この後、テラスから近くのシラカシの木に投げて、逃がしてやりました。

2008-08-04-084322-01

朝の涼しいうちに散歩です。木陰だと涼しくていい気持ちです。

2008-08-04-095151

帰ってから水遊びの準備です。ステラが聞きつけて飛んできました。
ホースの先から水が飛び出すのが面白くて、遊んでいます。

2008-08-04-105429

そのうちに、レイちゃんとソウくんもやってきて水遊びの始まりです。

2008-08-04-110947

2008-08-04-111342

レイちゃん、そのうちに服を脱いで・・・

2008-08-04-112137

ついには裸になって「うわ〜、冷たい」と行水です。

2008-08-04-115742-2