重須でヨット

久しぶりのヨット遊びです。
重須への途中、韮山の田んぼ道で何気なく右手を見ると、富士山が見えています。
あわてて車を止めて撮影しました。

2008-08-14-083052
08:30:52

この調子なら、重須のYHから見えるかも・・・
残念、モクモクと夏の雲です。

2008-08-14-090924
09:09:24

お盆休み、船で一杯かと心配したのですが、みなさんお家で用事があるのでしょう、意外に少なくて拍子抜けです。
でも遠路神戸からオーロラさんが来ていました。

2008-08-14-091838

今日のメンバーは、オーナーのKTさんとそのテニス仲間のJAさん、そして元しらせ機関長のTYさんと熟年4人組です。
海に出てみるとかなり強い西風です。セールを小さくして走りますが、ときどきスプレーを被ります。

2008-08-14-104919

大瀬崎の上空には珍しい雲です。

2008-08-14-112615

久料のハーバーのブイに船をもやってお昼にしましたが、係留中も強い風が吹いて、なんだか落ち着きません。
昼食もそこそこに、重須YHに引き上げてきました。

赤や青のシートで日除けを作っています。

2008-08-14-162813

我が艇も銀色のシートで日除けを作って宴会です。

2008-08-14-163012

今回初めてご一緒したJAさんは、御殿場にお住まい。
私よりずっと年上ですが、毎年フルマラソンに2回出場、もちろん時間内に完走。
富士山登山は今年で22回目、すごい人がいます。