歓迎「犬家族」さんご一行

今朝は一転、東から霧が降りてきて、真っ白です。

昨日は鎌倉からのお客さんでした。
この住宅地にログハウスを建てて住もうと計画中のHKさん一家。
ハウスメーカーからの紹介です。

大きな車で犬を連れて、とお聞きしていたのですが、まさか・・・

まずは子犬3匹(生後2ヶ月)
犬種は『ビズラ』 ハンガリーの猟犬種。日本ではとても珍しい種類だそうです。

2008-08-16-115342-3

キイ(黄)ちゃんとリョク(緑)ちゃん
2008-08-16-115501

モモちゃん
2008-08-16-115616-1

お母さんの「ジンジャー」

2008-08-16-120136

まだいます。
『サルーキ』の「ドーリー」 (メス)優雅な姿です。

2008-08-16-120215-1

まだまだいます。『サルーキ』の「シャル」(オス)

2008-08-16-120716-1

2008-08-16-120804

いや〜ぁ、驚きました。ぜんぶで6頭。
犬の話、ログハウスでの生活の話・・・、尽きることがありません。

すでにこの住宅地の中で土地を入手済みで、目下建物の設計中とのことです。
お仲間が増えるのが、待ち遠しいですね。

「夕方には、一緒にドッグラン行きましょう」ということで、涼しくなってから出かけました。
夏休みなので、たくさんの犬と人です。数えてみるとすでに12頭もいました。

2008-08-16-171147

夕方6時をすぎて、みんな引き上げて行きましたが、そこへこの住宅地でサルーキを飼っている方が、なんと5頭のサルーキを連れて登場です。

じつはHKさんとは犬友達だそうで、ここへの移住のきっかけになったそうです。
サルーキが全部で7頭。シャルとドーリーは彼らの走り回るのを見ています。

2008-08-16-181401-2

HKさん宅のワンコのHPは
(ビズラ)ジンジャー → こちら
(サルーキ)シャル、ドーリー → こちら

・・・・・・・

ところで、
「常葉菊川」強いですね〜。

菊川-智弁和歌山

いよいよ今日は準決勝、楽しみです。