13.4℃

相変わらずはっきりしない天気、朝から小雨が降ったりやんだり・・・
とにかく急に寒くなりました。(最低気温 13.4℃)

ここのところ毎日額縁作りでした。

2008-09-30-113829

パイン、紫檀、一位と作って、少し大きいサイズの花梨が最新作です。
なれてきたのでうまくできるはずだったのですが、固くてトリマーでの切削で少し欠けてしまいました。
まあ、遠目には分からないのですが、作った本人は気になって仕方がありません。

2008-09-30-111855

マット紙を手に入れようと、画材店をネットで探したところ三島市にありました。
勇んで買いに出かけたのですが、なんと少し前に店を閉めたとかで、ガッカリです。
2006/06開店でしたから、2年間で店を畳んでしまったようです。
やっぱり田舎では成り立たないのでしょうか・・・

けっきょくまたネットで探して通販で買うことになりますが、こういった品物は実物を見て買いたいですね。

置き台もきっちり嵌ると気持ちがいいもので、作るのが楽しくなります。

2008-09-30-1323222008-09-30-132456

まだ材料は黒檀と楡が残っているのですが、額縁ばかりというのもすこし飽いてきました。