半月ぶり

しまなみ海道から帰ってはや半月が経ちました。
じつはこの間一度も自転車に乗っていません。
掃除や整備はするのですが、なんだか気が抜けたようになってしまって、乗る気になりませんでした。

今日は天気もいいし、風も無いし、と言い訳の種がありません。
ということで思い切って出かけました。いつもの展望台です。

2008-12-01-110549p3 11:05:49

急坂を一気に上ってくると、やはり息が上がってしまうのですが、前と比べると自転車の扱い方がうまくなっているのが実感できて嬉しくなりました。
急坂になると道幅一杯を使ってジグザクと上って行くのですが、そのときにほとんど止まりそうにり、下手をするとそこで地面に足を着いてしまいます。
急坂でいちど降りてしまうと、再び乗ることはまずできませんから、押して上ることになります。

今日はそれがうまくいって、さほど苦労せずに最後の急坂を上りきることが出来ました。

しまなみ海道を150キロ走ったお陰でしょうね。

今日は午後にもまた走ってきました。あいにく富士山はすっかり雲に隠れていました。