木のおもちゃ

ソウくんのクリスマスプレゼントが完成しました。
来年の1月で満2歳、クルマが好きだとかで、以前に作ったシンプルなクルマを気に入ってくれているそうです。

9/12 → こちら
9/16 → こちら

今回はただ車輪が回るだけではなくて、動く要素を持ったクルマを作ってみました。

スケールが違うのが今になってみるとちょっと残念です。
2008-12-18-121520P

荷台が上がって積み荷がザザーッと滑り落ちるのを気に入ってくれるでしょうか。

2008-12-18-120934P22008-12-18-120918P2

蝶番のところに大きな力がかかるので、頑丈に作りました。

2008-12-18-121134P2008-12-18-121219P

クレーン車はかなり複雑な動きをしますから、ソウくんよりもレイちゃんがおもしろがるかもしれません。
2008-12-18-121316P

先端にはマグネットを付けてありますから、いろいろくっつけて遊んでくれるでしょう。

2008-12-18-1214412008-12-18-121359P