イルミネーションの取外し

熱海駅10:20でKTさんと待ち合せて伊東に向かいます。
正月を伊豆の温泉地で過ごそうという人たちのクルマでしょうか、大渋滞です。
いつもなら30分で行けるところを、たっぷり1時間かかりました。

さすがに東伊豆、クルマの中はポカポカと暑いぐらいです。

マリンタウンもクルマで一杯ですが、ヨットハーバーの事務所もお休みで、桟橋にもほとんど人影は見えません。

2008-12-30-114428_resize1

あいかわらず水が澄んでいて魚の泳いでいるのがよく見えます。

2008-12-30-114339_resize1

2008-12-30-114555_resize1

2008-12-30-114604_resize1

11/30に大掃除の後飾り付けましたが、今年は低調でライトアップしたのは我が艇だけだったようです。

2008-12-05 → こちら

イルミネーションの取外しは、取付けに比べれば楽なものです。
それでも2時間ぐらいかかりました。

2008-12-30-131004_resize1

マリンタウン内は食堂は人で一杯です。帰り道で何処か探そうということで、見つけたのが宇佐見の手前の「ふしみ食堂」
ここで「シラス丼」 みそ汁、小皿付きで¥1,000也

2008-12-30-133441_resize1

海外出張の多いKTさん、今年は2回世界一周をしたそうですが、
「日本はいいね〜ぇ、外国じゃろくなものが食えねえよ」

このお店、前々から気になっていたのですが、大正解、いいお店です。
ただし10席ほどの小さな小さな店ですから、大人数では無理ですね。