いただきもの

(最低気温 2.8 ℃)
昨夜は雨でしたが夜明け時はもう上がっていて、裾野には陽が射しています。

2009-02-10-065429_resize1 06:54:29

手前の厚い雲はいなくなったのですが、こんどはモコモコ雲がまとわりついています。
2009-02-10-085949_resize1 08:59:49

ふと箱根の方を見ると、手前で勢いよく白い煙が立ち上っています。
一瞬、オーストラリアの山火事を思い出しましたが、幸いこちらはまもなく収まりました。
2009-02-10-093408_resize1

お山は雲に隠れていますが、風も無くポカポカと春の陽気です。
寒がりのステラは、まったりとひなたぼっこです。
2009-02-10-113427_resize1

・・・・・・

昨日の夕方、家人のお友達から「畑の古い梅の木を切ったから薪材にいかが?」と、ありがたい電話です。
もちろん「いただきま〜す」
「今夜は雨になりそうだから、今から持っていってあげる」と、ご主人と一緒にトラックで運んでくださいました。
ずいぶん古い梅の木だそうで、表面はツヤツヤとしていて、ずしりと持ち重りがします。燃やしてしまうのはなんだかもったいない。
2009-02-10-094908_resize2

・・・・・・

ところで、ヨット仲間のOKさん、自転車のレストアも済んで、いよいよトレーニングを開始したとか。
私も昨日はなんだか調子が良くて、トレーニングでは初めて20㎞を走りました。
おかげで、今朝はちょっとだけ筋肉痛ですが・・・

ゴルフ場への坂道、一気に上るのはまだ無理、修行が足りません。大瀬崎が見えています。
2009-02-09-143400_resize2

10番ホールのティグランド、正面に富士山が見えるハズなのですが、残念。
2009-02-09-143704_resize2