ブログ内検索

(最低気温 6.5 ℃)
今朝も雨、気温は高いのですが、湿っているからでしょうか、足下は冷たく感じます。
お昼ぐらいには回復の予報ですが・・・

ということで・・・

つい最近ですが、私の過去のブログを探し出すために、検索窓を付けました。
場所は,画面の左上の「CURRENT MOON」のすぐ下です。

これがなかなか便利なので、ご紹介します。

使い方は至って簡単、ここにカーソルを持っていって単語を入力し、「検索」ボタンをクリックするだけです。

たとえば『ダイヤモンド富士』を入力します。

検索1_resize1

検索ボタンをクリックします。

検索2_resize3

すると「ダイヤモンド富士」が掲載されている過去のブログ一覧が出てきます。

screen-capture_resize3

ブログを書いていて「え〜っと、この前に宇久須にセーリングしたのは、いつだったかな〜?」などという時に、とても便利に使えます。

ということは、ブログを書いている自分用であって、読んでくださっている皆さんには、ど〜でもいいことかもしれませんね!!