ちょうど一年ぶりのレイちゃん

8/16
今回は父親と二人だけです。いつもは三島駅まで迎えに行ったのですが、今回は在来線に乗換えて函南駅で出迎えです。
このほうが暑いさなかに、クルマに乗っている時間が短くてすみます。
定刻通り、14:10着函南着。
2009-08-16-141256p2

一休みの後は、さっそくステラと一緒に近所の散歩です。
2009-08-16-164344t_resize2

2年前の春には、この階段を何度も何度も上り下りしたものです。
こちら
2009-08-16-16440t_resize1

函南に転居して6年5ヶ月、レイちゃんは現在4歳4ヶ月、う〜ん、月日の経つのは早いものですね。大きく成長したものです。
2009-08-16-164527_resize2

以前製作した机と椅子がちょうどです。最近は塗り絵がマイブームだそうで、夢中になっています。
2009-08-16-205802

8/17
あいかわらず機嫌の良い子です。朝は6時過ぎに一人で起きてきました。
ステラもレイちゃんにはされるままになっています。
2009-08-17-082747_resize2

今朝はベランダに出ると涼しくていい気持ちです。
2009-08-17-083627_resize2

玄関のチャイムを鳴らしては、「こんにちは」繰返したものですが、本人はすっかり忘れているようでした。
2年前の4月の様子 → こちら
2009-08-17-084129_resize2

今朝も散歩で一回りです。
2009-08-17-090426_resize2

南側のベランダで水遊びです。ステラは大喜びで大興奮。
風が吹いて涼しかったからでしょうか、レイちゃんは見ているだけで入ろうとはしませんでした。
昨年の水遊び → こちら

2009-08-17-102146

父親は午前中に帰ったのですが、いっこうに平気で、一日機嫌良く過ごして、夜はお風呂に入って早々にお休みです。