久しぶりの木工

(最低気温 13.6℃)
今朝も赤く染まりました。

2009-10-30-061226
06:12:26t

2009-10-30-090856
09:08:56

久しぶりの木工で、今日はトレーニングをお休みです。簡単といえば簡単な工作なのですが、まあそれなりに工夫はしました。
家人がこれまでのウインドウズPCから、いよいよマック党に宗旨替えです。
これまではノートパソコンだったので、奥行き40センチほどのカウンターで間に合ったのですが、今度のiMacは大きいので30ミリ厚の集積材を継ぎ足して、カウンターを拡張しました。
2009-10-30-191931

片側は壁板があるので簡単ですが、脚を付けたくなかったので、ちょっと工夫がいります。
といっても、たいしたことではないのですが・・・
2009-10-30-213707

このあとクリアー塗装をする予定ですが、そのときは一度取り外して、屋外で塗らないとだめでしょうね。

このiMacは1週間ほど前に発売されたました。
21.5インチの一番下のクラスの機種ですが、私の6年前のiMac(通称ダイフク)に比べると、その性能のすごさはまさに隔世の感があります。
しかも値段は半分以下です!

余談ですが、このiMacはキーボードもマウスもワイヤレスです。
これは実に使い勝手がいいですね。

2009-10-30-192002