4/18 御殿場・富士霊園へお花見サイクリング(豪華昼食付き)

御殿場のKTさん宅に、いつものバイクのメンバー4人が集まって、そこから『富士霊園』を目指します。
今回はTK夫人とGB夫人が特別参加、クルマでサポートしてくれます。
現地で落ち合って一緒にお花見をしましょう、と云うことです。
豪華な昼食とデザートを用意して運んでくださいましたので、とってもリッチなサイクリングになりました。

さすがに御殿場は標高が高いだけあって(KTさんのお宅で450m、霊園は700mほど)サクラはまさに満開でした。

2010-04-18-122550
11:05出発 クルマの少ない裏道を走ります。サクラも菜の花も満開です。
2010-04-18-111617

2010-04-18-111653

距離にして12㎞ほどの上り、お昼には富士霊園に到着です。
とにかくすごいクルマです。

2010-04-18-115900

2010-04-18-120405

サポート隊と連絡がつき、ずっと上に駐車できたとのこと。
クルマの間を縫って上へ上へと上ります。

2010-04-18-121423

うまく落ち合うことが出来て、さっそくお弁当を広げてお花見の宴の始まりです。

2010-04-18-124015

お料理上手のKT夫人が、タケノコご飯はじめ五品も作ってくださいました。

2010-04-18-124049

満腹になるまでいただいたあとには、こんどはGB夫人お手製のデザート、ナッツやドライフルーツなどがはいったケーキです。
「別腹、別腹」と云いながら、こちらも美味しくいただきました。

2010-04-18-131459

しばし散策のあと、今度は下りですから気楽なものです。
あちらこちら寄り道をしながら、ほとんどクルマの来ない道を飛ばします。

2010-04-18-145429

2010-04-18-145547

晴れていれば正面にドカ〜ンと大きな富士山が見えるポイント。
あいにく今日は裾がチラリと覗いているだけです。

2010-04-18-151944

TKさん宅に帰り着いて、お茶をいただき4時過ぎに散会しました。

これまででいちばん豪華で美味しいサイクリングでした。
お二人の奥様に心から感謝です。
サポート付きはいいですね〜(また、お願いしたいものですね)

往路の軌跡です。 約12㎞
帰りは思いっきり寄り道をしたので、24㎞走りました。
総走行距離 36㎞ 走行時間 2時間15分 平均速度 16.3km/h
私の最高速度は48.8㎞。 飛ばし屋のOKさんは軽く50㎞オーバーです。

20100418富士霊園
t
距離は短いのですが、高度差がありました。
とくに霊園に入ってからの上りは、キツかったですね。
クルマが一杯で怖くて、バイクから降りて押して上ったところもあります。

富士霊園

Picasa ウェブ アルバム → こちら をどうぞ