5/01 大室高原GB邸で本場のBBQパーティ

ヨット&バイク仲間のGBさんご夫妻から、BQQパーティのご招待を受けました。
御殿場のTKさんご夫妻も一緒に、総勢3組6人で楽しい午後のひとときを過ごしました。

天気のいい日には富士山が見えるのですよ、と聞いていましたが、お昼の時間にまさかこんなにハッキリ大きく見えるとは想像していませんでした、ラッキー!!!

2010-05-01-122534
2010-05-01-12:25:34 大室山高原別荘地から
大島は少し霞んでいますが、ほんとうに大きく見えます。

2010-05-01-122632

小室山、今頃はツツジ見物で大混雑のことでしょう。

2010-05-01-124411

りっぱな陶器製のバーベキュー竃です。
オーストラリア人のGBさんが、ラムチョップとブドウの葉っぱでくるんだチキンを焼いてくれました。

2010-05-01-1246592010-05-01-134252

焼き上がったラムチョップとチキン。
さすがに火加減が絶妙で、やわらかくジューシーです。

2010-05-01-1358282010-05-01-135845/

オードブルに始まってサラダや、TK夫人ご持参の料理がところ狭しと並びます。

2010-05-01-1359112010-05-01-140008

もちろんワインも出てきます。
GBさんご夫妻はアルゼンチンとブラジルを旅行してきたそうで、アルゼンチン産のワインとチュニジア産の珍しいワインを出してくださいました。

楽しいおしゃべりをしながら、ずいぶんたくさんにいただきました。
食後には庭に出て芝生の上でデザートタイム、ワインで火照った顔に柔らかな陽射しを受けなが、そよ風に吹かれるのは、まさに至福の時であります・・・

デザートは我が家人作のシフォンケーキです。
甘さ控えめ、かる〜いので難なくお腹に収まります。

2010-05-01-153348p

気がつくと3時間以上も、飲んだり食べたりしゃべったり・・・
時の経つのを忘れていました。

ヨットにバイク、趣味が同じだとなんだか考え方まで同じ方向を向いているようで、いつまで話しても飽きません。

持つべきものは良き趣味と良き友人、ですね。

楽しく愉快な、そして美味しいパーティをありがとうございました。