空からの富士山(ピンチヒッター)

朝から一面の雲、しばらくすると雨が降り出しました。

こまったな〜と思っているところへ、タイミング良く鳥取の「花の大使」さんからメールをいただきました。
上空からの富士山の写真です。

・・・・・・・・・・

5月7日〜17日 東京に子守りに行っていました。
その帰路 夕方5時 富士山上空から バッチシ 撮りました。
『偶然』 奈良のヨーコさんも 夕方撮っておられましたね。
同じ角度かしら どうでしょう?

20100517-170339
2010-05-17-17:03:39

21010517-170447
2010-05-17-17:04:47

21010517-170813
2010-05-17-17:08:13

昨年12月 晴れて○○歳になったので
ANA便が片道1万円で利用できるのです。
空席がある時のみですが 鳥取ー東京 は空いていることが多く
「ご希望の席は?」と聞かれ 「富士山の見える席を!」と答えています。

・・・・・・・・・・

3枚目の写真は富士山から3分30秒後、というと南アルプスの上空でしょうか?
どれも素晴らしく鮮明に撮れていますね。
貴重な写真をタイミングよく送ってくださり、ありがとうございます。

最近の航空運賃はいろんな割引があって良いですね。

昨春、阿蘇の麓で同窓会をしたときに、「岡山から鉄道を使ってくるより、東京から飛行機で来た方が安いとは納得できん」と息巻いていた友人がいました。

過剰なサービスなどいらないから、少しでも利用しやすいようにしてもらえるとありがたいですね。