7/17 神津島クルージング(稲取〜神津島)

まるではかったように梅雨も明けて、素晴らしい天気に恵まれたクルージングになりました。

稲取港を07:40に出港
適度の風に恵まれて、総勢9名のオジサンたちは、ときどきおクスリを飲みながら、夏空のもとでセーリングを満喫しました。

2010-07-17-105231p

はまべ荘ご自慢の4階にある展望温泉からの朝日です。

2010-07-17-044911
04:49:11

朝食を済ませてコンビニでオニギリと氷を買い込み、昨日だけで家に帰る MMさんに見送られて、07:40に出港です。

2010-07-17-073530

2010-07-17-074302

出港直後の稲取の上空です。

2010-07-17-074350
07:43:50

海面も穏やかで快調に帆走です。
新製品大好きのHHさん、やおらiPadを持ち出してネットに繋いでいます。

2010-07-17-091945

大島の上空はモコモコ雲です。
2010-07-17-105025
10:50:25

利島のテッペンからまるで煙が吹出しているようです。

2010-07-17-125336
12:53:36

新島と式根島を左手に見ながらさらに南下します。

2010-07-17-141523
14:15:23

セール一杯に風を受けて快走です。

2010-07-17-141915
14:19:15

神津島がだんだんはっきりと見えてきます。

2010-07-17-151217
15:12:17

あいかわらず良い風が吹いて、快適に帆走です。

2010-07-17-160037
16:00:37

いよいよ神津島が近づいてきました。

2010-07-17-163907
16:39:07

神津島港に17:10に入港、9時間30分の快適な航海でした。
電話をするとすぐに「旅館新平」のご主人が迎えに来てくれました。

2010-07-17-172737
17:27:37

お風呂の後は、舟盛りを囲んでお待ちかねの大宴会の始まり〜

2010-07-17-182045

トビウオの塩焼き、羽根は焦げるのであらかじめ切っておくそうです。
アカイカの煮付けも美味しかったですね。

2010-07-17-182120

とまあ、いつものように楽しい旅の夜が更けていきました・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アイシング・クッキー
今回初参加のNTさん(私の高校時代の同級生)の二人のお嬢さんが、葉山でアイシング・クッキーのお店(ネット専門店)を開いているそうで、今回オミヤゲに持ってきてくださいました。
ちゃんと船名が書き込んであってビックリです。

2010-07-16-175136

2010-07-16-174855

食べてしまうのが惜しかったのですが、暑いときは日持ちがしないそうで、おクスリを飲みながらいただきました。
どうもゴチソウサマでした。

詳しくは → こちら をどうぞ

・・・・・・・・・・

7/16へもどる ← 7/17→ 7/18へすすむ