こちら側は未冠雪(?)

(最低気温 15.1℃)
今朝は見えるかなと期待を込めて早起きです。

2010-09-26-053438
05:34:38

待つこと数分、雲の切れ目から頂上が見えましたが、残念、冠雪は無いようです。

2010-09-26-053838
05:38:38

このあとすぐに雲に隠れてしまいました。

山梨側はどうなっているかと、富士吉田のライブカメラをのぞいてみると
0926-0553fujiyosida
2010-09-26-05:53

たしかにうっすらと雪が見えますね。

保存された昨日の様子を見ると、はっきりと冠雪がわかります。

0925-1255fujiyoshida
2010-09-25-12:55

今日はこれから駿河湾でパワーボートでのクルージングです。
ヨット仲間のTKさんの友人Sさんの「エルゴナ」です。
前回3月のは、強風のため出航中止でしたが、今日は大丈夫でしょう。

ドイツからの客人3名を乗せてのクルージングなので、カメラマンとして乗ってくれとのことのですが、果たして富士山は顔を出してくれるでしょうか・・・