9/26 パワーボートで西伊豆クルージング

KTさんの友人Sさんのパワーボートで、西伊豆の波勝崎(はがちさき)まで
クルージングです。

2010-09-26-094048

Sさんの知人ドイツ人のJさん一家3名と、Sさんと息子さん夫妻、Sさんの友人Kさん、そしてTKさんに私、総勢9名です。

沼津のライオンビーチマリーナから出航です。
巨大なクレーンで、軽々と吊上げて水に浮かべます。

2010-09-26-092726

2010-09-26-092829

全員乗り込んで09:30出航です。
淡島ホテルを後ろに見ながら西に向かいます。

2010-09-26-093900

絶好のセーリング日和。 重須マリーナのヨットも出ています。

2010-09-26-093912

富士山はテッペンがわずかに見えています。

2010-09-26-094010

大瀬崎に行くのでしょうか、ダイビングの船にもたくさんの人が乗っています。

2010-09-26-095629

大瀬崎灯台を左に見て南下します。

2010-09-26-100234

2010-09-26-102402

2010-09-26-113123

2010-09-26-113729

波勝岬灯台まで南下して、回れ右です。

2010-09-26-113917

今度は烏帽子山を右に見て北上します。

2010-09-26-113939

雲見の千貫門 (センガンモン)
雲見の南の海上にある巨岩。高さ約30mの岩の中央に高さ約15mの洞門が開いています。
2010-09-26-114516

さらに北上して宇久須の黄金崎を見ながら宇久須港に入ります。

2010-09-26-122454

2010-09-26-122520

ここで船を係留して船上ランチパーティです。

2010-09-26-123807

Sさんがよーく冷えたシャンパンをみんなに注いでくれます。

2010-09-26-125401

SさんJr.の奥さん手作りのサンドイッチやケーキをご馳走になりました。
とくにケーキは絶品でした、ゴチソウサマ。

2010-09-26-125543

2時間ほどゆっくり過ごして、14:30に宇久須をあとにします。

2010-09-26-143529

ますます空は暗くなってきて今にも降りそうです。

2010-09-26-154820

2010-09-26-155105

それでもなんとか間に合って、雨には降られずに15:55帰り着きました。

2010-09-26-155450

2010-09-26-160230

Jさん一家はこのあと、伊豆長岡温泉に泊まって、日本の秋を楽しむそうです。

2010-09-26-161539

今日は大きなうねりも無く、快適なクルージングでした。
それにしても、毎回パワーボートに乗るたびに、その力には圧倒されますね。

ヨットとボートの関係は、ちょうど自転車とモーターバイクの関係のようです。
馬力のあるバイクも楽しいですが、私はどちらかというと、自転車派ですね。

まあこれは、年齢のせいもあるかもしれませんが・・・