わが家の捕物帳 ???

爽やかないい良い季節になりました

2010-10-07-061110_01
06:11:10
t
2010-10-07-093238
09:32:38

おとといは、わが家の庭でちょっとした捕り物です。塗装のために外壁を洗浄していて気がつきました。
いつの間にやら大きな蜂の巣です。

2010-10-05-083845p

2010-10-05-084821

ケルヒャーで水を吹き付けて取り除くことも考えましたが、きっと大混乱になるだろうと思い、箒でたたき落とすことにしました。
防虫網を付けた帽子に長袖、手袋という完全装備で、おっかなびっくり庭箒で「エイッ!!
意外に簡単にコロリと落ちました。

2010-10-05-084751

蜂はパッと飛び散ってあたりをぶんぶん飛び回ります。(カメラマンは家の中に避難です)
私も怖くてひとまず遠くへ逃げて様子を伺っていると、しだいにどこかへ飛び去りました。

蜂が居ないのを確かめてから、ポリ袋に入れました。

2010-10-05-085057

これにて、一件らくちゃく〜〜ゥ