今朝のいただきモノ

(最低気温 12.5℃)
最低気温が12.5℃とは、変な天気ですね。
一面の薄曇りで、富士山はまったく見えません。

家人がステラの朝の散歩から帰ってきて、近所の工事中のお家から材木の切れ端をもらえる、との情報です。

わが家から数100m先のお家(別荘)がテラスをやり直していました。
ということで、いただいてきました。
ミニのトランクの蓋を開いたままにすると、そこそこの荷物が積めます。
これだけを2回で運びました。古いのも交じっています。

2010-11-09-082157
ズタ袋の中は切れ端です。

2010-11-09-082244

* * * * * * *

さて外壁塗装工事のその後です。
おおかた出来たのですが、あとは北側、南側のテラスの床と手すり。

そしてちょっと厄介なのが残っています。
北側テラスの庇です。

2010-11-09-082454p

テラスの下は、急斜面になっているので梯子をかけることができません。
前回は手すりに登って、片手で捕まりながら身を乗り出して塗ったように記憶しています。
身体が不安定でちょっと怖いので、今回は少し工夫をしてみようと目下思案中です。